人気ブログランキング |

2017年 09月 16日 ( 2 )


赤そばの里 開花状況2017@咲き始めです(^^)/

赤そばの里 開花状況2017@咲き始めです(^^)/
NEW !
テーマ:

今日(15日)夕方の赤そばの里の開花状況です。

業務終了後、急ぎ行ってきました(;^_^A

いよいよ明日、今シーズンの赤そばの里がオープンします(^^)/

入場無料です♪

今年は種まき後に豪雨で土が流され、再度種まきをした影響などもあり生育が遅れ気味です。

全体的にはまだまだ見栄えはしないですね。

せっかくの3連休なのに台風も近づきそうで残念ではありますが、逆に成長していると倒伏の影響が大きいので、成長しないでくれて良かったのかもしれません。

全体的には見栄えはしませんが、小ぶりのかわいらしいピンクのお花が、たくさん咲き始めてきました♪

マップなどは→ こちら をご覧ください。

ナビの設定では、「箕輪(町立)西小学校」、電話番号では「0265-79-2423」で設定してください。

【ご注意】開花状況やアクセス方法などを、西小学校へ問い合わせしないでくださいね!!


開花状況のお問い合わせは、箕輪町観光協会0265-79-3111へお願いします。

もちろんこのブログへのコメントやメッセージでお問い合わせいただいても結構です(^^)/

明日からは上古田地区のみなさんによる手打ちそばの販売や農産物の売店もオープンします。

目でも舌でも箕輪の秋を楽しんでいってくださいね(^^)/

また近くには日帰り入浴できる温泉や宿泊施設があります。

みのわ温泉ながたの湯・ながた荘の情報は→ こちら をご覧ください。

みなさまのお越しをお待ちしています(^^)/



by ja0hle | 2017-09-16 08:32 | 中京箕輪会 | Comments(0)

みのわナイトラン&ウオーク

みのわナイトラン&ウオーク

テーマ:

(報告が遅れました。)

9日、みのわ天竜公園をスタートに「みのわナイトラン&ウオーク プレイベント」が開催されました。

今回、2コースを設定しました。

① 沢の伊那路橋までのショートコース(6.2キロ)

② 福与公民館までのロングコース(8.8キロ)

ショートコースは、天竜川沿いを歩く平坦なコース。

夜の川辺の自然を楽しめます。

ロングコースは、番場運動場から山沿いのアップダウンがきついコースです。

河岸段丘の上から中心部など街の夜景を楽しむことが出来ます。

東山歴史の道、景観コースです。

夜のイベントです。安全に歩いていただくためにLED照明「ペットボタル」を挿してあります。

幻想的な光を発しています。

町内外から300人が参加。

2歳から80歳代までが来てくれました。

うれしいことに、20~30歳代の参加者も大勢参加。

スタートは、6時30分。あたりは真っ暗。


ラジ体操で体をほぐしてスタートです。

スタート前に健康測定も。

大勢の参加者に感謝❢

元気よくゴール❢

みんな帰って来てくれるかな。

チェックが大変でした。

ロングコースのエイドステーションを福与地区に2か所設けました。

地域の皆さんがすばらしいおもてなしをしてくれました。

果物やお漬物など、ありがとうございました。

皆さん感激でした。

福与公民館下の駐車場のテントです。

ぶどうに、なしに、ブルーベリー、お漬物、コーヒーまでも。

こちらは、鹿垣公民館前。キュウリにバナナが。

(福与公民館から眺め)

ゴール後は、シークレットンミニライブです。

地元アイドルユニット「パラレルドリーム」、お笑いコンビ「アイデンティティ」登場です。

今回は、プレイベントと位置付けてあります。

多くの市町村で特徴あるランイベントが実施されています。

当町でも、面白いイベントをしたいと、頭を悩まし実現できました。

ご意見をいただきながら来年以降を考えることに。



by ja0hle | 2017-09-16 08:30 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30