人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と山野草も楽しみの一つですね。(箕輪町内です)

なんだか寂しいタイトルをつけてしまいました(;^_^A

私のことではなく、山へ行くと山野草も楽しみの一つですね。(箕輪町内です)

1週間前になりますが、「ヒトリシズカ」(一人静)が咲き始めていました。

名前の由来は、源義経の恋人「静御前」の白拍子の舞を連想してつけられたとも。

花言葉は、静謐や隠された美。

何とも言えない清廉なシズカゴゼンに心が惹きつけられます。
まさに隠された美を感じられる山野草の一つではないでしょうか。
そんなシズカゴゼンですが、山の中よりも一早く我が家の庭で、たくさん咲いています(^^)/
不思議なお花。

お天気が悪いようですが、晴れたらまた山に行ってみます(^^)/



by ja0hle | 2018-05-04 09:47 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31