人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松市庄内地区の、協働センターまつりに参加

友好交流協定を結んでいる浜松市庄内地区の、協働センターまつりに参加してきました。

協定を結んで23年になります。

庄内地区は、深萩町、呉松町、平松町、白洲町、舘山寺町、庄内町、協和町、庄和町、村櫛町の9町からなり、舘山寺地域は温泉を中心にした娯楽施設が多く存在し、市内でも有数の観光ポイントです。また、花き栽培が盛んな地域で、ガーベラ・菊などの産地となっています。2004年に浜名湖ガーデンパークで浜名湖花博が、2009年にフラワーパークでモザイカルチャー世界博が、2014年には両園で浜名湖花博2014が開催されました。(浜松市HPから)

箕輪町から庄内地区内にある保育園の卒園児、小中学校の卒業生へ、一足早いりんごのプレゼントを贈りました(^^)/

そして毎年恒例の雪のプレゼント(^^)/

朝から子供達で大賑わいでした♪

家康くん、直虎ちゃんも雪山の前でパチリ

りんごや農産物加工所で作った加工品などの物販も好評でした。

手打ちそばの振舞いには列ができました。

最後に庄内地区のみなさんも入っての箕輪天竜音頭を踊って〆させていただきました♪

さて昨晩は浜松市の鈴木伸幸副市長さんにもご臨席を賜り、交流懇親会を行いました。

副市長さんから「浜松市でもこうした交流は他に例がなく、すばらしい取り組み。」とお言葉をいただきました。

この取り組みに対し昨年、浜松市長賞を受賞しました。



by ja0hle | 2018-02-25 08:43 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31