人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県内町村で最多の18・19歳選挙権(^^)/

県内町村で最多の18・19歳選挙権(^^)/
2016-06-24 00:00:31
県内町村で最多の18・19歳選挙権(^^)/_b0177596_7124292.jpg

テーマ:日常業務
今日から期日前投票が始まりました。
箕輪町の有権者は20,287人で、そのうち18歳が217人、19歳が214人の計431人で、長野県内町村では最多となりました。
県内町村で最多の18・19歳選挙権(^^)/_b0177596_7122123.jpg


(6月23日みのわ新聞)

あらたに有権者となる18・19歳のみなさんへのはがき送付など、啓発活動にも力を入れていますが、みんな投票に行ってくれるかな・・・???

そんな中夕方、制服姿の女子高生がご家族とともに~!!町で18歳投票第1号です(^^)/
なんだか分かりませんが、ドキドキしちゃいました(^^ゞ

できる限り丁寧に説明したつもりなんですが、どう受け止めてくれたか心配です。
あっ!!念のためどの方にも丁寧に対応していますので(^^)/

※報道関係者もこのブログご覧いただいているようなので申し添えますが、厳密にいうと誕生日前の投票だったので、不在者投票(未確定投票)となり第1号ではありません。
説明すると長くなりますのでやめておきます(^^ゞ

by ja0hle | 2016-06-25 07:12 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31