人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連合主催の春闘の総会

テーマ:ブログ
前日までの天気予報が一転、雪やみぞれが降る予報になっています。
もちろんまだ雪が降る時期ですし、1月下旬も毎年よく雪が降ります。
でもサラサラ雪ならまだいいんですが、湿った重い雪は勘弁してほしいです(^^ゞ
連合主催の春闘の総会_b0177596_8335118.jpg

労働組合の役員になったので、先日からその関係の会議、動員が続いています。
今宵は連合主催の春闘の総会に行ってきました。
こうした会を通じて知る現実問題があります。

有効求人倍率は長野県内も1倍以上に回復していますが、その内訳は正規雇用が3割、非正規雇用が7割という実態。

私の職場にも非正規の職員が多くいます。
私は以前からワーキングプアに関心を持ち、自分の所属する組合にも問題提起してきました。
残念ながらながらなかなか理解されていません。

しかし地域住民が安定して幸せに暮らせなくなったら、町は衰退するばかりです。
公務員は安定して給料をもらえる、クビにならないなどということは、正直言ってナンセンスだと私は思っています。

人それぞれの幸せの基準は違いますが、とにかく官製ワーキングプアはなんとしても止めなければと思っているところです。
連合主催の春闘の総会_b0177596_8342636.jpg


by ja0hle | 2016-01-29 08:34 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31