人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州癒しの里箕輪町のブログから

信州癒しの里箕輪町のブログから

とうもろこし出始めました~(^^)/
信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_8421723.jpg


2014-07-02 23:49:58NEW !
テーマ:にこりこ・にこりこキッチン
今年の初物が農産物直売所にこりこへ。今日はまだ4本だけですが(^^ゞ

箕輪町は長野県内一生産量が多いとJAの野菜担当が言っていました。
今年は生産者が少し減ったと言っていたのでちょっと心配。
とうもろこしは鮮度が大切なんですよ!!
信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_842533.jpg

昨日ですが困ったお客様が持ち込まれ・・・マムシ様。
とは言えゴルフ場でもらって、どうしていいか困って役場へ持ち込むとは。
こちらも困ったお客様(住民)です。
飛び掛かってくるので怖くて写真はうまく撮れませんでした(-_-;)

子どもの頃は蛇なんか全然へっちゃらで、なんでも捕まえては尻尾を持って振り回していましたが、伯父がマムシに噛まれ指を失ったのを見てから蛇が苦手(>_<)

でも蛇がいなくなると、野鼠が田んぼや畑を荒らしまわるので大切な生き物なんですよね!

さてさてマムシは1匹1万円程度で売られていますよ~!
私はこれで商売しようとは思いませんが・・・(^^ゞ
信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_8431654.jpg


by ja0hle | 2014-07-03 08:43 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31