人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州癒しの里箕輪町のブログから

信州癒しの里箕輪町のブログから

信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_12522670.jpg

箕輪町のブログから

洋ラン展覧会(^^)/

2014-02-20 00:14:53NEW !
テーマ:農業


大雪の翌日ですが洋ランの展覧会に行ってきました。

展覧会と言っても、町内のお花の生産者さんや愛好家さん達が育てられた洋ランを持ち寄って、年1回開催される、とってもローカルな展覧会です(^^ゞ

ハウスの中に入るとお花のいい香りが充満してました♪

信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_12525511.jpg


マスデバリア。なんでこんな形になったんでしょうね~(^^ゞ

パンダ??? 失礼しました。バンダでした(^^ゞ

調べてみると日本ではブルー色のランが少なくて、バンダは唯一ブルー色の洋ランなんですね。

この色も爽やかで実にいいです♪
信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_12532432.jpg


レリア。黄色やオレンジ色が幸せな気分になれて私は好き。

受付の女性の方が「今年は温度調整が難しくて失敗しちゃったわ」と残念がってました。

それでも丹精込めて育てられた洋ランを今年も楽しませていただきました。

違うハウスではサボテンやクリスマスローズなども綺麗に咲いていました(≡^∇^≡)

我が家のシンピジウムも綺麗に咲いてますよ~

もらいものですが・・・(^^ゞ

信州癒しの里箕輪町のブログから_b0177596_12535220.jpg


by ja0hle | 2014-02-20 12:53 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31