人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごオーナー収穫祭♪


りんごオーナー収穫祭♪
りんごオーナー収穫祭♪  _b0177596_1603755.jpg

2013-11-23 22:37:48NEW !
テーマ:農業体験

今日は晴天の中、りんごオーナーの収穫祭を開催しました(^^)/
A~Eの5つの園があり、それぞれ園主(農家)さんが1年間育ててくれました。

この子は箕輪町PRの専属モデル。私が勝手にしただけですが(^^ゞ
ご両親もご承知なのでそのまま載せちゃいます!

ご家族や職場でオーナーにお申込みなられたり様々。職場の旅行を兼ねて毎年お越しくださる方も。
やっぱり収穫が一番楽しいですよね♪

今日は風もあまりなく穏やかだったので、園内でお弁当を食べたりみなさんゆっくり過ごされていました。

今年は霜や台風で大変な年でしたがこれもまた自然相手の農業。
私もオーナーの皆さんに説明に回りました。

でもオーナーの皆さんから大丈夫ですっと言っていただきホッとしました。

各園では宅配も承っていて、ご親戚や友人あてに発送される方が多いです。

もぎたてがおいしいよっとお勧めしてパチリ。(了解をいただいています。)

希望者にオプションで名入れ会でシールを貼っていただいたりんご。
シールをはがしたらどんな感じになっているのかな~。これも持ち帰っての楽しみの一つです。

さて再びモデルさん登場です(^^ゞ
「私が写真撮ってと言ったら撮ってくださいね!」っと(笑)

「来年のパンフレットに写真載せるね~っ」と言うと、「載せてもいいんだけどさー・・・。」っと冷めた感じ。
すっかりモデルさん気取り?「ちょっと来てくれる!」ってどこへ???

影を使って鬼をやらされたり走らされたり。さんざん遊んでもらいました(笑)

今日は1日中雲一つない青空が広がっていました。
コントレイルがスーッと。今さらですが箕輪の上空って飛行機が頻繁に飛んでいるのを知りました(^^ゞ

夕方の南アルプスです。南アルプスの山々が綺麗に見られました。

夕日に照らされる仙丈ケ岳も美しい姿でした。

ほとんどのオーナーの皆さんが来年の予約をしていってくださいました。
来年もまたお会いできることを楽しみにしています(^^)/
1年間ありがとうございました。

by ja0hle | 2013-11-24 16:01 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31