カテゴリ:中京箕輪会( 1745 )


ポートメッセ2017名古屋に箕輪町ブース

ポートメッセ名古屋2017に箕輪町ブース

b0177596_08571395.jpg
b0177596_08574001.jpg

[PR]

by ja0hle | 2017-11-11 08:58 | 中京箕輪会 | Comments(0)

ポートメッセ2017名古屋に箕輪町ブース


ポートメッセ名古屋2017に箕輪町ブース




[PR]

by ja0hle | 2017-11-11 08:56 | 中京箕輪会 | Comments(0)

退会理事会員にお礼状を発送

拝復

本日は突然の退会のご連絡を頂きまして大変に驚いている次第であります。

またご同封の金一封を確と受領致しました。

ご厚志を賜りまして誠に恐縮しております。

早々会長はじめ当会三役と各会員に連絡致しました所です。

御厚意に甘んじて御寄附いただきました全額を会計係に連絡、会の運営資金とさせて

頂くこととなりました。

大変に有難うございました。お礼申し上げます。

当会開設以来長年に渡り理事幹事会計監査役を歴任され、ご活躍頂きましたことに

対しまして当会を代表し厚く御礼を申し上げます。

ご高齢を理由に退会とのことですが、名古屋市内での忘年会新年会にはお誘いを

致しますので都合がつきました折には、お気軽に御出席賜りますようお願い致します。

立冬も過ぎこれから益々寒さが増しますので、どうかご身体ご自愛の程を

お祈り申し上げます。

敬具

荻原 久人 様

  平成29118

                          中京箕輪会事務局

                      
[PR]

by ja0hle | 2017-11-08 10:54 | 中京箕輪会 | Comments(0)

最高齢の荻原久人氏が退会

最高齢の荻原久人氏から事務局あてに連絡がありました。退会される旨の連絡で会に寄付金がありました。有効に活用させて頂きます。長い間、幹事理事会計監査を担当していただきご苦労様でした。今後もご健康で長生きされてください。

b0177596_08234915.jpg

[PR]

by ja0hle | 2017-11-08 08:33 | 中京箕輪会 | Comments(1)

最高齢の荻原久人が退会

b0177596_08234915.jpg

[PR]

by ja0hle | 2017-11-08 08:28 | 中京箕輪会 | Comments(0)

最高齢の荻原氏が退会

b0177596_08234915.jpg

[PR]

by ja0hle | 2017-11-08 08:24 | 中京箕輪会 | Comments(0)

箕輪ダムもみじ湖の周辺には、1万本のもみじが植えられています

箕輪ダムもみじ湖の周辺には、1万本のもみじが植えられています。

ここのところの朝晩の冷え込みと日中は快晴で、紅葉にはもってこいの環境ではないでしょうか。

私は行けていないので詳細は分かりませんが、紅葉が進んでいると思います(;^_^A

写真は10月27日のものですが、その時でも綺麗な所もありました♪

ちょっとネットで調べものをしていた時に見つけたサイトです。

そのサイトの中で「特別な絶景」として、もみじ湖が最初に紹介されいていました♪♪♪

そのサイトは→こちら です。

サイト内にはイルミネーションも評価いただいていますが、今年はすでに終了しています。

紅葉とイルミネーションは日本でも有数の名所と、高い評価をいただいています。

高く評価されるというのは、やっぱりうれしいですね~v(。・ω・。)ィェィ♪


[PR]

by ja0hle | 2017-11-05 17:57 | 中京箕輪会 | Comments(0)

もみじ湖の紅葉状況もみじのトンネル

連日すばらしい秋晴れが続いている箕輪町です。

今朝は混雑する前にと、早めに家を出てもみじ湖に向かいましたが、朝から混雑していて驚きました。

それだけ知名度が上がってきたんだなと思うと、大変うれしく有難く思います。

さて最も奥にある景勝地の末広広場入口。もみじのトンネルとして人気です♪

青空に映えます~

喜び勇んでトンネルに一歩踏み入れると「なんだ~もう散っちゃったの~???」っと(-_-;)

きっと訪れた方は思ったに違いありません。私も正直驚きました。

でも上り坂を進んでいくと、もちろんありました。

ただ今年は真っ赤にならないですね。

私は結構この紅葉好きなんですが、お越しになられた方にはどう映ったんでしょう・・・

舗装道を外れて。落ち葉の上を歩くのも気持ちいいんですよね~

ちょっと重厚に(;^_^A

でもやっぱり赤いもみじが少ないですね。

でもあるんです。もみじのトンネルからわずかな所に。

ただ遊歩道はあるんですが、道案内がないのでほとんどの人が来ないのが残念です。

もちろんこの場所に限らず、綺麗に紅葉しているもみじはありますので、ゆっくり散策してみてくださいね(^^)/

私1か月以上ぶりの完全休業日。

今癒されに行くならやっぱり「もみじ湖」と!!身近にこうした場所があるのは幸せです(^^♪
本来ならお越しになられたお客様へ、いち早く駐車場を空けなければならないとは思ったのですが、今日はゆっくりしたくて、3時間以上散策しちゃいました(;^_^A

青空ともみじを堪能しました♪

もう一度トンネルの入り口付近です。

本当に多くのみなさんが楽しまれていました♪

今日はトンネルの外側からも撮ってみました。


[PR]

by ja0hle | 2017-11-05 17:54 | 中京箕輪会 | Comments(0)

箕輪町では、農産物直売所「にこりこ」周辺一帯の道の駅化を含めリニューアルを行う予定

にこりこ一帯のリニューアルに向けて 提言まとまる

箕輪町大出の農産物直売所にこりこ一帯の、道の駅化を含めたリニューアルについて検討してきた会議は、責任者が必要などとする提言をまとめました。
1日に役場で開かれた会議で、黒木一郎委員長から白鳥政徳町長に提言書が手渡されました。
提言では、「運営主体については責任者が必要で、JAの協力を得た方が良い。一帯に名前をつける必要がある」としています。
また、道の駅化については、「認定によらず、まずは一帯を最低でも道の駅レベルを満たす内容にし、町民の利用を進めるべきだ」としています。
箕輪町では、農産物直売所「にこりこ」周辺一帯の道の駅化を含めリニューアルを行う予定で、広く意見を取り入れようと、今年1月に会議を設置しました。
会議では、リニューアルの方針・運営主体・事業展開・道の駅化について検討してきました。
現在にこりこは、町振興公社が運営していて、今後も担い手となる場合は経営責任と自由度を上げるため、現在8割町が出資する資本金の資本比率を引き下げるとともに、町長・副町長は経営幹部を退くなどの方策が考えられるとしています。
にこりこは、周辺施設を含め昨年度はおよそ6万3千人が訪れていて、町では今後、内容を踏まえながら検討を進め、平成31年4月のリニューアルオープンを目指します。




放送日:2017年11月2日(木曜日)

[PR]

by ja0hle | 2017-11-05 17:50 | 中京箕輪会 | Comments(0)

箕輪町の箕輪ダム、通称もみじ湖で、1万本のもみじが見ごろを迎えています

もみじ湖見ごろ ライトアップも

箕輪町の箕輪ダム、通称もみじ湖で、1万本のもみじが見ごろを迎えています。
4日はウォーキングなどのイベントが行われ、訪れた人たちが紅葉を楽しみました。

ダムの上流にあるもみじの景勝地です。
箕輪ダムの周辺にはおよそ1万本のもみじが植えられています。
葉が黄色や赤に色づき、見ごろを迎えています。
紅葉の時期は平年並みだということです。
4日は県内外から観光客が訪れ、写真を撮るなどしていました。

また、4日はウォーキングイベントも行われました。

およそ280人が参加し、景色を見ながらダムの周辺8キロのコースを歩きました。

ダム下のイベント広場では、もみじ湖夢まつりが行われました。

地元産の農産物の販売や屋台が出店され、訪れた人でにぎわっていました。


夜には、もみじのライトアップも行われています。

景勝地近くのおよそ600メートルの区間に78基のLED照明が設置されています。

ライトアップは去年試験的に行い好評だったため、今年は照明の数を10倍近くに増やしました。

もみじのライトアップは12日までで、時間は午後5時から午後9時までです。

町によりますと、見ごろは来週までだということです。 




放送日:2017年11月4日(土曜日)

[PR]

by ja0hle | 2017-11-05 17:46 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30