もみじ湖の紅葉状況もみじのトンネル

連日すばらしい秋晴れが続いている箕輪町です。

今朝は混雑する前にと、早めに家を出てもみじ湖に向かいましたが、朝から混雑していて驚きました。

それだけ知名度が上がってきたんだなと思うと、大変うれしく有難く思います。

さて最も奥にある景勝地の末広広場入口。もみじのトンネルとして人気です♪

青空に映えます~

喜び勇んでトンネルに一歩踏み入れると「なんだ~もう散っちゃったの~???」っと(-_-;)

きっと訪れた方は思ったに違いありません。私も正直驚きました。

でも上り坂を進んでいくと、もちろんありました。

ただ今年は真っ赤にならないですね。

私は結構この紅葉好きなんですが、お越しになられた方にはどう映ったんでしょう・・・

舗装道を外れて。落ち葉の上を歩くのも気持ちいいんですよね~

ちょっと重厚に(;^_^A

でもやっぱり赤いもみじが少ないですね。

でもあるんです。もみじのトンネルからわずかな所に。

ただ遊歩道はあるんですが、道案内がないのでほとんどの人が来ないのが残念です。

もちろんこの場所に限らず、綺麗に紅葉しているもみじはありますので、ゆっくり散策してみてくださいね(^^)/

私1か月以上ぶりの完全休業日。

今癒されに行くならやっぱり「もみじ湖」と!!身近にこうした場所があるのは幸せです(^^♪
本来ならお越しになられたお客様へ、いち早く駐車場を空けなければならないとは思ったのですが、今日はゆっくりしたくて、3時間以上散策しちゃいました(;^_^A

青空ともみじを堪能しました♪

もう一度トンネルの入り口付近です。

本当に多くのみなさんが楽しまれていました♪

今日はトンネルの外側からも撮ってみました。


[PR]

by ja0hle | 2017-11-05 17:54 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30