久しぶりにアルプスが現れました!!

久しぶりにアルプスが現れました!!

テーマ:

今日も明け方から午前中は雨の箕輪町でした。

午後からは雲が多めながらも、日が差し込みはじめ夕方には南・中央アルプスが現れました。

この夏は雨が降っていなくても、アルプスの山々は厚い雲で覆われていて、姿をはっきり見たのは久しぶりです(-_-;)

南アルプス仙丈ケ岳です。

南アルプスの最北端に位置している甲斐駒ケ岳(東駒ケ岳)です。

山頂付近が白く見えますが、雪ではなく花崗岩のためです。

あー今年は登りたかったな~・・・

中央アルプス方面も雲が晴れていました。

今年の夏山シーズンは天気に恵まれず、登山者泣かせだったと思います。

これから紅葉シーズンが始まります。穏やかであってほしいなと願っています。

話しは変わりますが、夕方わずかな時間だけ空が真っ赤になりました。

これから夕焼けも楽しみだな~

IMG_20170826_232454505.jpg

夜になるとかなり涼しくなってきていて、今も気温は20℃下回っています。

窓開けて寝ると風邪ひきますのでご注意を(^^)/


[PR]

by ja0hle | 2017-09-02 09:27 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31