信州生まれの「夏あかり」です(^^)/

信州生まれの「夏あかり」です(^^)/

テーマ:

今日は雲は多めながらも、久しぶりに1日中晴れました♪日中はミンミンゼミがやっと元気になってきました。

そして立秋を過ぎ日の落ちるのも早くなり、夜もケロケログワグワのカエルの大合唱から、リンリンリンと秋の虫達の鳴き声が心地よくなってきました♪♪♪

さて今宵ははあかりはあかりでも、りんごのあかりのお話しです(^-^;

先日書きました19日の豊島区でのイベントの準備のため農産物直売所にこりこへ行く途中、りんご畑では「夏あかり」の出荷に農家さんが追われていました。

お盆前後に収穫できる早生品種りんごの「夏あかり」です。でも今年はちょっと遅れ気味かな・・・

私に似て?小ぶりでかわいらしいりんごです(^-^;

信州生まれ(個人育成品種)の夏あかりは、シャキッとした食感と甘酸っぱさが夏に合うと思います♪

晩成種のふじと違って日持ちはしませんので、早めに食べた方がいいりんごです。

生産者も増えてきて「農産物直売所にこりこ」でも多く販売しています(^^)/

私も好きなりんごなので、この「夏あかり」も19日のイベントにお持ちします!(^^)!

数に限りがありますので、お早めにお越しくださいね!!

先日書いブログは→ こちら です!!

みなさまのお越しをお待ちしています(^^)/


[PR]

by ja0hle | 2017-08-26 08:21 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31