箕輪ダムの上流に

蝶々もお水を欲しがるのね(^^)/
NEW !
テーマ:

先日行った箕輪ダムの上流にある、山の中から出てくる水を飲みに。

水不足だった時でもちゃんと冷たい水が流れ出ていました。おいし~♪

おっと先客がいました。写真左下に飛んでいます。

私が水を飲んでる最中も、周辺をヒラヒラ飛んでは戻ってきました。

暑いからでしょうか。蝶も吸水するんですね~

オーシャンブルーで綺麗な色の蝶です♪ミヤマカラスアゲハ(深山烏揚羽)だと思います。

太陽の光のせいなのか、ブルーが色濃く写っていました。飛んでいる所なのでボケ気味です(;^_^A

箕輪ダム周辺ではカラスアゲハはよく見かけます。

蝶々といえば渡り蝶のアサギマダラ。今年も赤そばの里に寄ってくれるといいな~。


[PR]

by ja0hle | 2017-08-26 08:13 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31