警報発令!!

局所的に降る雨
NEW !
テーマ:

今日は業務終了後から暗雲が立ち込め、雷鳴は轟き、箕輪町に隣接する伊那市や辰野町で次々と大雨警報などが発令されていきました。

庁舎から外を眺めていた時に近くで落雷。こわ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

レーダーでは町の北部(沢地区)や東部地区(長岡・南小河内・北小河内地区)が、かなり強い雨が降っている模様。ただその時役場庁舎ではほとんど降っていませんでした。

18時30分過ぎに、箕輪町にも大雨警報が発表され、防災無線などでお知らせした所です。

見る見る間に東部方面が見えなくなっていきましたが、西部地区は全く降っていなかったとのこと。

土曜日もそうでしたが、今年は局地的に強い雨が降る傾向がありますね。

伊那市の高遠や長谷地区では土砂災害警戒情報が出たり、7月だけで全国で50回以上も出ているという記録的短時間大雨情報も出ました。

油断できません。

ツバメだけは気持ちよさそうでしたが・・・

今週末も台風5号などの動きにも注意が必要ですね!!


[PR]

by ja0hle | 2017-08-01 06:50 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31