秋の箕輪町は、赤そばの次には箕輪ダムもみじ湖周辺の紅葉が待っています。

もみじ湖の紅葉情報2016@10月10日色づきはじめ!?
NEW !
テーマ:

秋の箕輪町は、赤そばの次には箕輪ダムもみじ湖周辺の紅葉が待っています。

もみじ湖周辺には1万本のもみじが植えられています。

今日も何台も県外車とすれ違いました。人気があります♪

最上流にある末広の景勝地。もみじのトンネルが人気です。

色づきはじめなどとタイトルつけましたが、まだまだ青葉がほとんどです(^^ゞ

そんな中ですが、所々で部分的に色づき始めてきている木もありました。

例年10月下旬ごろから11月上旬に見ごろとなります。

沢川渓谷に広がる紅葉。

桜は落葉が進んでいます。

今年は雨の日が多いので心配ですが、いよいよ最低気温も一桁の日が多くなりそうです。

もみじ湖の場所などは→ こちら をご覧ください(^^)/

↓昨年10月23日の末広広場。その時のブログは→ こちら です。

※町ホームページがリニューアルしたため、過去のブログに貼ってあるリンクの一部がエラー表示になってしまいます。修正しきれませんのでご容赦ください。


[PR]

by ja0hle | 2016-10-11 18:38 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31