今年も、箕輪中学校の花壇が立派に育っています

今年も、箕輪中学校の花壇が立派に育っています。

先般、学校花壇コンクールがありました。

県による上伊那地区の審査があって、箕輪中学校は、県の中央審査に進む3校のひとつに選ばれました。

(中学校へ行って写真を撮ってきました)

今年は、春から夏にかけて、天候不順や暑さの続く酷暑でした。

生徒の皆さんが、種まきから水やりまで丹精込めて育てたものです。

さぞかし、大変だったかと思います。



職員室前の空きスペースに花壇があります。


花壇を作るには、デザインとか色の配色、花つきを良くするなど、課題があるかと思いますが、すばらしい出来栄えです。


赤や青のサルビアやマリーゴールドが咲き誇っています。


箕輪中学校へ行くと、北澤校長先生から、強豪バスケット部が、県大会の優勝はなりませんでしたが、「ベストマナー」賞をいただきましたと、報告がありました。

 「Good❢です。」


[PR]

by ja0hle | 2016-09-29 11:15 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31