伝統ある第57回町内一周駅伝が開催されました。

祝 21連覇(^^♪

テーマ:

秋分の日は、伝統ある第57回町内一周駅伝が開催されました。

分館対抗の駅伝で32チームが出場する大会です。

また友好交流のある浜松市庄内地区からも2チーム参加していただきました。

そして私は地域間交流の担当部署なので、庄内地区の皆さんと何カ所かで応援してました。

それにしても今年の大会はすごかったです。

出だしに20連覇中の木下Aチームが出遅れ、ついに連覇が途切れるかと・・・

終盤松島Aチームと激しい争いになりました。

ゴール地点では携帯電話で状況をやり取りしたりする関係者。

アンカーへのたすき渡しで、わずか3秒差。

ゴールに最初に飛び込んできたのは、木下Aチームでした\(^o^)/

そしてすぐ後ろには松島Aチームが。わずか9秒の僅差でした。

木下区長さんや木下分館長さんの目には涙も。私も胸が熱くなりました。

そう私は木下区民だからなんです!!でも今の住まいは松島区民。複雑だな~(^^ゞ

さて庄内地区の皆さんは、来年のNHK大河ドラマの井伊直虎ののぼり旗を掲げて選手を待っていました。

7位と9位の好成績でゴールしました♪

レース後すぐに表彰式です。

今年も木下Aチームに優勝旗が渡りました。本当におめでとうございました♪

庄内地区のみなさんとはお昼を食べながら、さらなる友好をと歓談しました。

遠路本当にありがとうございました。

私もかつて何回か走った駅伝。いいな~って思うけどもう走れないですね。

ちなみにその年の区間3位の記録があるんですよ(^^ゞ

同級生が今年も走っていて区間4位だったのには驚きました!!


[PR]

by ja0hle | 2016-09-29 10:56 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31