人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京と中京の箕輪会!!

東京と中京の箕輪会!!



2016-08-01 00:02:19
テーマ:日常業務
東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_835411.jpg


みのわ祭りから一夜明け、祭りに参加してくださった東京と中京の両箕輪会の皆さんと、諏訪大社下社春宮と秋宮に行ってきました。

東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_16283825.jpg


この会ですが、東京箕輪会は関東圏、中京箕輪会は中京圏に在住する箕輪町出身者及び関係者などで集う親睦会です。



春宮一之御柱。本当に立派で大きいです。

東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_16292195.jpg


ボランティアガイドさんだと思いますが詳しく説明してくださいました。



ちょうど明日はお舟祭りがあるということで、氏子の皆さんが柴舟づくりをされていました。

東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_16295379.jpg


春宮近くにある万治の石仏も。



なかなか味のある石仏です。
東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_16302885.jpg



秋宮へ。もちろんこちらにも見事な御柱がありました。

東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_1631361.jpg


ここで久しぶりにおみくじを~ってオイオイまじですか・・・(-_-;)



新鶴さんの塩羊羹は相変わらず人気ですね~



箕輪へ戻り昼食と直売所で買い物をされてお帰りになられました。

暑い日にかなり歩きまわったので心配しましたが、みなさん喜んでいたのでホッとしました。



さて、東京&中京両箕輪会ともに、随時会員を募集しています(^^)/
東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_836545.jpg

お問い合わせは、箕輪町役場総務課 ℡0265-79-3111

e-mail:soumu@town.minowa.nagano.jp

 までお願いします!!



最後におまけで(^^ゞ

春宮近くに今年オープンしたばかりの御柱館があります。
東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_16321934.jpg

こちらでは、木落の体験ができます。正直ドキドキでした(^^ゞ

東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_1633648.jpg


会員の中に、このブログを楽しみにご覧いただいている方が何名かいらっしゃり、プレッシャーを感じるとともに、最近はタイムリーな話題が書けず申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いします。
東京と中京の箕輪会!!  _b0177596_16323361.jpg


by ja0hle | 2016-08-04 08:36 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31