「ほどほどの田舎暮らし体験住宅」が始まりました。

2016-06-30 06:27:18
テーマ:

箕輪町への移住を希望したり、検討している方が「生活体験」できる「ほどほどの田舎暮らし体験住宅」が、本日、7月1日から利用できるようになりました。

ご希望の方、ぜひ利用してみてください。お待ちしています。

体験住宅の場所は、南小河内区内。

町内の東箕輪地区、やや高台になります。

集落内ではありますが、田んぼや畑が広がる中にあります。

箕輪町にとっては、きわめて代表的な居住環境です。

実は、この住宅は、この春まで診療所の医師住宅として利用されていたもの。

築20年を経過していますが、間取りも広く、田舎暮らし体験には最適かと。

利用を希望する方は、箕輪町役場、みのわの魅力発信室へ事前予約をどうぞ。

施設利用料は無料です。

1回に、1泊2日から最大6泊7日まで利用できます。

食材や生活用品はお持ちください。

滞在中は、短時間の研修のほか、希望に応じて交流事業などを行います。

町内の視察、散策のお手伝いもしますよ。

http://www.town.minowa.nagano.jp/hodohodo/tour.html



体験住宅です。


ダイニングキッチンです。


[PR]

by ja0hle | 2016-07-01 15:59 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31