箕輪町消防団ポンプ操法、ラッパ吹奏大会

2016-06-27 06:40:11
テーマ:

26日、今年度の箕輪町消防団のポンプ操法、ラッパ吹奏大会が役場駐車場で開かれました。優勝旗を目指してしのぎを削りました。

団員の皆さんは、この大会に向けて1か月半近く厳しい訓練、練習を重ねてきました。

訓練開始が4時半といいますから、毎日4時起床で訓練をしてきたことになります。

大会では、各分団の団結力、心意気が披露されました。

一発勝負ですから、酷なところもありますが、ともかくお疲れさんでした。

こうした大会参加を通じて技術面での向上はもちろんですが、地域を守るという意識が高まったり、団員同士の結束力が高まったものと思います。

優勝は、自動車ポンプの部が第3分団、小型ポンプの部が第5分団、ラッパ吹奏の部が第5分団でした。

7月17日開催の上伊那大会を目指して、ガンバ❢

終了後の団員のほっとした姿が印象に残りました。

順位にあまり一喜一憂することは必要ないのにと思いますが。

当事者の皆さんはそうもいきません。来年がありますから。

また、分団幹部からこうした大会、訓練への参加団員が少なくなっていることに悩む声も聞かれました。大きな課題です。

(伊那毎から借用)



真剣な表情です。



(第3分団)



悲喜こもごものテントです。



(第5分団)

自動車ポンプの部優勝の第3分団。30年ぶりの優勝とか。


小型ポンプんの部優勝の第5分団


ラッパ吹奏優勝の第5分団です。

#ハッシュタグ


[PR]

by ja0hle | 2016-06-29 19:29 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31