人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りして初めて広く青空が現れました♪

2016-06-11 00:27:36
テーマ:

梅雨入りして初めて広く青空が現れました♪

それにしても日々様々な仕事が総務課には飛び込んできます。

私だけでなく係員みんな同じです。

さて、こちらは土地の境界立ち会いです。

私のやる境界立ち会いは市町村の境界ですが、なかなか厄介です。

箕輪の公の地図(公図)は昭和40年代の測量、今回伊那市の某地区の地図は明治時代のもの。どちらにせよ精度的に妥協が必要な訳ですが、関係者が多くなるほど言い分が出てきて決着しないのです。

なぜかどこへ異動しても、私から土地にまつわる仕事から逃れられないのです(^^ゞ

役場に入ってからずっとなので、おかげで土地の境界、登記などについては素人ではないのですが、あまり気分の良い仕事でないことは確かです。

まるでマムシに睨まれているような感じですね。あっ!これはマムシ草ですね。

話しは変わって昨日は結構雨が降り、役場庁舎玄関から水漏れが。

前任者に手伝ってもらいごみを除去しました。

なんでも屋ですね(^^ゞ



by ja0hle | 2016-06-23 10:15 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31