箕輪町の特産「赤そば(高値ルビー2011)」が咲きだしていました♪

2016-06-11 23:51:50
テーマ:

ふと気がつくと、箕輪町の特産「赤そば(高値ルビー2011)」が咲きだしていました♪

昨年プランターで育て、ほったらかしになっていたんですが、ちゃんと実をつけてたんですね。

てっきりあだ花だと思っていたんですが、こぼれた実があったんだと驚きです。

さらに栄養もなさそうな土?砂の中からでも芽を出し花を咲かせるとは。

そばの生命力はすごいな~ってあらためて感動しましたv(^-^)v

ほんとにほったらかしです(^^ゞ

これをヒントに、来年はあーしたらいい、こうしたらいいなと、異動してもなお相変わらず思ってしまいます。

この時期に栽培しても、収穫量は見込めないので大規模栽培はやめたほうがいいと思いますが、お客様に喜んでもらえる仕掛けはできるはずですよ~!!

ねっ!!未来農(みらいの)戦略係長さん(^^)/

相変わらず世話焼きでごめんなさいね(^^ゞ


[PR]

by ja0hle | 2016-06-23 10:13 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31