着々と選挙準備(^^ゞ

2016-06-17 00:11:53
テーマ:

出張中に参議院選挙のポスター掲示場が設置され、昨日は総務課の職員が手分けして150か所ほどある掲示場を点検に回りました。

ぐらつきや破損はないかなど確認し、補強をしてきました。

さらに子ども達が遊ぶ公園のフェンスなどにある場所では、針金や釘が飛び出て危険はないか対応してきました。

また昨日は県選管との会議と投票用紙の引き渡しがありました。

投票用紙を受け取るのは緊張します。

先日書いた県庁へ派遣されていた時に、印刷会社へ行き、投票用紙の印刷に1日に立ち合っていたことがあります。工場内が異様な緊張感であったことを今でも覚えています(^^ゞ

いささかの間違えも許されない日本の選挙制度は、公示前からスタートしています。

今日のタイトルには「着々」なんてつけましたが、職場では私を含めて選挙事務未経験者ばかり。毎晩残業して試行錯誤の中で準備に追われています。

もちろん私だけでなく係員みんなにやってもらっています。選挙事務はワンマンプレーではできないので、どうしても役割分担し勉強して考えてもらわないとならないのですが、いろんな事情があり大変です。

ただいいメンツばかりなので、楽しくやっています(^^)/


[PR]

by ja0hle | 2016-06-23 10:10 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31