いよいよ梅雨入りです

2016-06-05 23:59:13
テーマ:

関東甲信地方でもいよいよ梅雨入りです。平年より3日早い梅雨入りのようです。

午前中は時より小雨が降りましたが、夕方は雲は多めながら晴れ間も見られました。


梅雨入りとは関係ありませんが、今日はおいしいものを色々いただきました♪

今年はタケノコも豊作のようですね。

別の所からはブロッコリーが。一人じゃ食べきれないよ~(^^ゞ

さて話しは飛びますが、今日は長野市にあるエムウェーブで全国植樹祭が開催され、町からも早朝バスで関係する皆さんが向かわれました。

私はテレビでちょこっと観ていただけですが(^^ゞ

皇后陛下がタカトウコヒガンザクラを植樹されていましたが、高遠城址公園に植えられるのかな~と思いました。

どうでもいい話ですが、プランターに植えたミニトマト。

おいしいトマトになるよう、ちょっといじめすぎていますが早く赤くならないかな~

と油断していたら害虫や鳥が最近近寄ってきているので、私の胃袋に入るのか微妙です(^^ゞ



[PR]

by ja0hle | 2016-06-08 17:33 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31