長野県立箕輪進修高校選挙出前授業(^^)/

選挙出前授業(^^)/
2016-06-01 23:48:08
テーマ:ブログ
b0177596_842990.jpg

我が母校である長野県立箕輪進修高校へ。

先生からの要望も加味しながら、私自身伝えたいことを語りました(^^ゞ
PE_20160601225929.jpg
選挙や政治、そして私が強調したのが「民主主義」です。
こんな話したらみんな興味ないだろうな~っと思っていたら、ほとんどの生徒の視線が私に注がれるほど熱い!!
私のテンションも上がり熱く語ってしまいました(^^ゞ

報道関係者がいつになく多かったんですが、私はパフォーマンスでやっているわけでは「ないのです。
真剣に「なぜ選挙へ」「民主主義とは何か!」を考え、日本を、地域をお一緒に考えて、作っていこうと生徒のみなさんに投げかけました。
b0177596_844995.jpg

さてみなさん。投票に行っていますか?
[PR]

by ja0hle | 2016-06-08 08:05 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31