韓国から「赤そばの里」へ視察にお越しくださいました



海外から視察団がやってきた!!

b0177596_14183354.jpg


2016-03-26 21:37:17NEW !
テーマ:ブログ

昨日は韓国から「赤そばの里」へ視察にお越しくださいました。
私も今まで多くの視察対応をしてきましたが、海外からは初めてです(^-^;

もちろん今は赤そばは咲いていませんが、写真などを交えて説明しました。
ソウルから200km離れた畑地帯の地域から、行政の担当者や農家のみなさんで甲信越を中心に視察されているとのこと。
韓国人のガイドさんの通訳で説明しましたが、みなさん真剣そのもの。

韓国でも地方が衰退していってしまうので何とか活性化したいとのことでした。
日本だけじゃないんですね・・・
お土産をいただき握手です。言葉は直接伝わりませんでしたが、みなさんの笑顔でホッとしたところです。
事業が上手くいったら韓国へ招待してくれるとも。上手くいくことをお祈りしていますp(^-^)q

ガイドさんからも、とても良い視察になりみんな喜んでいるとおっしゃっていただきました。
記念撮影の中にも入ってほしいと(^^ゞ
私韓国に旅行した時に、韓国人に間違われたことがあるので、とけこんでいますね(笑)

この後、にこりこキッチンたべりこで赤そばを召し上がっていただきました。

ガイドさんもこの場所を気に入ってくれたらしく、赤そばが咲いている時期に、韓国人のツアーを企画してみたいとも。
いよいよ箕輪でもインバウンドの対応が必要になるのかな~などと楽しみです(^^)/
b0177596_14185262.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-03-27 14:18 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31