町公民館講座の「青年のためのやさしい家庭料理教室」の交流会がありました。



青年のためのやさしい家庭料理教室 交流会

b0177596_14144655.jpg


2016-03-25 06:22:38
テーマ:できごと


過日、町公民館講座の「青年のためのやさしい家庭料理教室」の交流会がありました。

この会は、若者たちの集う場が少ない、職場を超えた集まりが欲しい、恋愛などのきっかけを作りたい、そんな思いをもって「料理」を通じた交流を深めてもらうおうと始めた講座です。

公民館長自ら企画をして実践にこぎつけたもので、20代の若者が集う楽しい会になっていました。
講座参加者26名で、役場、農協、金融、製造業など職種を超えた集まりでした。

皆さん、普段料理などしていない方もいたでしょうし、レパートリーが増えて喜んでいる方も。
町の栄養士さんや、ばあばのキッチンの大木さんも参加。

最終回は、各班で作った料理を持ち込みパーティーでした。
元気良く、「乾杯 カンパーイビール」

さすがにみんな、若者。あちこちで会話が弾んでいました。

こう言った会を通じて、友達の輪が広がればいいな。
b0177596_14151270.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-03-27 14:15 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31