箕輪中学校、「卒業証書授与式」

児童、生徒の旅立ち 卒業おめでとう

2016-03-22 06:46:54NEW !
テーマ:できごと
b0177596_9463122.jpg

町内の小、中学校の卒業式が行われました。

正式には、「卒業証書授与式」というのだそうです。
あまりに厳粛な儀式で、来賓の私などにシャッターチャンスはありません。
そのため、まともな写真がありません。いつもそうなのですが、特にご勘弁を。

入学式も気持ちが高揚していいのですが、卒業式は格別です。
それぞれ、子どもたちはいろいろな思いを胸に巣立っていくことかと思います。

今ある世界から次の未知なる世界へ行くことになります。
新しい出会い、発見、挑戦があります。
若い皆さんは、ときめく回数が我々中高年とは違うのだといいます。
それだけに、泣いたり悲しんだり、傷ついたりすることもあります。
それ以上に、楽しいこと、感動することもあろうかと。
それらすべてをひっくるめて「青春」です。

中学校玄関入口にありました。

「卒業 おめでとうございます」

箕輪中学校、北澤校長先生が卒業証書を渡しています。

箕輪中部小学校、岡田校長先生が渡しています。

中部小、在校生。卒業生を送る瞳が輝ていました。
[PR]

by ja0hle | 2016-03-22 09:46 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31