空から見た箕輪町,アルプスの山々(^^)/

空から見たアルプスの山々(^^)/

2016-03-16 23:46:11NEW !
テーマ:風景
b0177596_16433445.jpg


写真は1月末のものですが、南アルプスはじめ中央アルプス、北アルプスの山々は現在も雪山です。
いつも載せています南アルプスの北端に位置する標高3,033m仙丈ケ岳。

この度ドローンを使って空中撮影に挑戦してみました。冗談ですよ~(^^ゞ

飛行機からまずは南アルプス上空です。

こんな配置だと思いますが間違っていたらご指摘くださいね!!
表示のある中では、日本第2位の標高を誇る北岳だけが、箕輪町からは見ることができません。
北アルプスは萱野高原から望むことができます。

迫力ある姿に大興奮でした(^^ゞ
いつも雄大な姿を見せてくれる南アルプスの女王仙丈ケ岳も、上空からだと小さく見えますね。

南アルプスを通過すると、中央アルプスと伊那谷が広がっています。

いつも山の写真が多いので、箕輪町って山間地だと思われちゃうかもしれませんが、伊那谷が開ける北(東京から)の玄関口に位置しています。
この伊那谷のある上伊那・下伊那地域には36万人が暮らしています。

もう少し引き気味で見ると、伊那谷が箕輪町から飯田方面に南北に広がっているの分かります。
また木曽谷は中央アルプスと御嶽山の間に同じく南北に位置しています。

話しは飛びますが御嶽山といえば、大相撲春場所では木曽上松町出身の御嶽海3連勝です♪
このまま勢いに乗って勝ち越してほしいです(^^)/

中央アルプスを境に右が伊那谷、左が木曽谷です。


景色的にはやっぱり地上から見た方がいいですね。

ブログを書いていて早く登りたくなってきました(^^ゞ冬山はやらないので夏までお預けですが・・・

手前味噌ですが、それにしても伊那谷、箕輪町いい所だな~って上空から眺めていました(^^ゞ

あっ!!写真は過日四国へ旅した時、羽田から高松空港へ向かった時のものです。
b0177596_16421148.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-03-17 16:42 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31