箕輪に来ている地域おこし協力隊員は4名

地域おこし協力隊 頑張れ❗

2016-03-15 08:00:19
テーマ:できごと
b0177596_16325548.jpg

現在、箕輪に来ている地域おこし協力隊員は4名。
13日に、彼らの報告会が行われました。
協力隊の皆さんの活動への理解、周知がどんどん広がることに期待です。

4人とも、それぞれが目的を持って我が町へやって来ています。
皆さん田舎暮らしが好きな、いやあこがれをもって来ているかと。

町の立場からいえば、地域おこしや農林業の振興などを担ってほしい皆さんです。
1年、又は2年と、みんな、持ち前のバイタリティーでふるさと箕輪のために頑張っています。

私は、すぐに成果を求める声もありますが、焦ることはありません。ここでのすばらしい体験を通して何かをつかんでほしいと思います。
そして、地元に住んでいる我々には気づかない地域資源を見つけてほしい、磨きをかけてほしいと思います。

知らないことを逆手にとって、いくつもの提案を待っています。
b0177596_16324235.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-03-17 16:33 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31