待雪草(まつゆきそう)

雪のしずく♪

2016-03-12 21:15:26
テーマ:風景
b0177596_19492368.jpg

先日の続きで我が家の庭にはスノードロップが咲いています。

かわいらしいお花ですよね♪

別名は待雪草(まつゆきそう)だとか。
雪を待っていた訳ではないと思いますが、一昨日の晩は降りましたね(^^ゞ

風に吹かれゆらゆらと揺れる姿に癒されます。ふわふわと飛んで行っちゃいそうなほど(^^ゞ

花言葉は「希望」「慰め」など。
アダムとイヴのお話しでは、天使が降りしきる雪をスノードロップに変えて「もうすぐ春が来るから」と2人を慰めたという言い伝えがあるようです。

一方でこのお花を人に贈ると「死を望みます」などの意味もあるようですので注意が必要ですね(^^ゞ
お~こわっ!!

雪は昨日のうちにほとんど消えてしまいました。
なんだかんだ言っても春が近づいてきましたね♪

でもここ数日は冬のような寒さが続いています(>_<)
b0177596_19494377.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-03-14 19:49 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31