地域おこし協力隊の初めての報告会&意見交換会が開催されました

私の不安をやわらげてね・・・(笑)
b0177596_19461077.jpg

2016-03-13 23:57:26NEW !
テーマ:風景

春に近づき、多くの方のブログにお花の話題が増え楽しみです♪
やっぱり人も自然も厳しい冬を耐え、咲き始める花々に癒しや喜びを感じますね(≡^∇^≡)

このブログでも我が家のお花を載せていますが、今夜はクリスマスローズです。

元気に年々どんどん増えています。
花言葉の一つに「私の不安をやわらげて」というのがあるようです(^^ゞ

クリスマスローズも下向きなものが多く、なかなか姿を見せてくれません。
私も下向きになりたくなるような事案が特にこの時期多い訳ですが、お花に励まされ前を向いていきたいと思います(笑)

さて今日は地域おこし協力隊の初めての報告会&意見交換会が開催されました。
今まで関わって応援してくださった方など大勢集まってくださいました。
私が仕掛けた仕事としてはなかなかうまくいかない事業です。

今日は白鳥町長も。寝ている訳ではないと思います(笑)

今日のプレゼンも上手なものでしたが、私はいつも言ってるんですが「口だけじゃなく行動してくれ!!」っと。それは参加者の意見の中でも出ましたし、終わった後も参加者から指摘されました。
それにしても驚いたのが、隊員の一人が「地域おこしをしたくて来た訳ではない」と。
面接や提出された企画書はたいそうなこと書いといて、おいおいそりゃないぜ詐欺だぞ(-_-メ

私は新規就農者の応援もやっているので、国などの支援を比較すると地域おこし協力隊の方が優遇されています。
必死にがんばっている新規就農者のみなさんのことを考えると、なんか釈然としません。
とはいえ今日参加のみなさんからの期待も大きいので、これからの活躍に期待したいと思います。

さて明日は1日雪の予報です。これで終わりかな~
b0177596_19463899.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-03-14 19:46 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31