朝の気温は8℃と暖かい朝。

雪もなくなりますね(^^ゞ

2016-03-07 23:55:03
テーマ:風景
b0177596_934048.jpg


朝の気温は8℃と暖かい朝。
お天気はすっきりしませんでしたが日中は15℃位まで上がったでしょうか。
さらに明日は日中の最高気温が20℃位まで上がるようです(^^ゞ


すっかり雪も道路からも畑や田んぼからも消えました!
果樹農家さんは大忙しで作業が始まっています。

豊島区でのPRでも、この景色は箕輪町から本当に見られるのと多くの方から聞かれました。
最初の写真は中央アルプス、この写真は南アルプス。
例年5月下旬頃まで、雪に覆われたアルプスの姿を見ることができますよ~(^^)/

さて、本格的に梅の花が町の至る所で咲き始めてきました。
これでも早い方だと思います。

というのも水曜日を境に、また最低気温は氷点下になる予報です。

これから果樹農家さんにとっては気温が気になる時期に入ってきます。

20℃から氷点下では木自体の凍結も心配ですし、昨年みたいに4月に入って雪が降らなければいいのですが・・・
b0177596_94040.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-03-09 09:04 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31