豊島区にも応援してもらい、大変充実した出展

知名度アップ・・・!?

2016-03-06 21:21:48NEW !
テーマ:物産展・商談会
b0177596_921236.jpg

今回のとしまものづくりメッセは、豊島区のPRキャラクター「ななまる」にも応援してもらい、大変充実した出展となりました(^^)/

まずは町や町の観光、そしてグリーンツーリズムなどの誘客です。
大量に持ち込んだパンフレットは不足するほどでした(^^ゞ
単に配布するだけでなく、しっかりお話しして箕輪町含め周辺地域の観光案内などができました♪
b0177596_9223095.jpg

箕輪町にお越しいただいた方が本当に多くなりました♪
初めて出展したときには、あまりにも無名で相手にさえしてもらえず涙が出るほどでした(。>0<。)
その時に痛感したのが外にどんどん出て行ってPRしなければと。

わざわざ箕輪町のグリーンツーリズムのパンフレットを受け取りにお越しくださった方も。
また差し入れを持ってきてくださったこのブログの読者さん、豊島区役所のみなさんなど、本当にありがとうございました。
b0177596_9224877.jpg

また数年前から農産物加工所で作ったピクルス、五色漬、ジャムや、直売所にこりこで販売している農家さんのハーブティーを販売しています。
こちらも口コミで評判が広がり、2日目にはなくなってしまったため追加輸送しました(^^ゞ

初日に買われた方が、おいしかったと毎日買いにお越しくださったり。
りんごジャムでは、瓶がかわいいと女性に大好評でした♪狙いどおりなんですが(^^ゞ
生鮮だけではなく農産加工品も知名度がアップしているのを感じられました♪

また、豊島区と友好交流している他の自治体の方などとの会話も。
農家さんも参加しているところもあり地方創生ってなんだろう・・・などと意見交換も。
みんながんばっているんですよね。

さて、出展期間中は豊島区役所や長野県東京事務所の職員の皆さんと楽しく会食しました♪

池袋に来ても普段行かないエリアのお店に連れて行ってもらったり。

としまものづくりメッセの時だけ泊まれるサンシャインシティプリンスホテル。
会場が隣接しているので物資輸送などが楽なんですよね。

室内からは豊島区役所が下層階に入っているエコミューゼタウンが目の前でした。

隣接にはサンシャイン60。そういえば修学旅行以来展望台などに行ったことないな(^^ゞ


お世話になりましたみなさま本当にありがとうございました。
例年だとダブルイベントになることもありましたが、今年はなくなってしまったので、昨晩帰路につきました。

出発前に咲き始めてていたクッロカスなど。
戻ってきてみてみると色んなお花がたくさん咲いていました(^^)/


そちらはまた後日(^^ゞ
[PR]

by ja0hle | 2016-03-07 09:23 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31