町の西部の富田地区へ、毎年恒例の「洋らんを咲かせる会」展示会

洋らんの香りに誘われて(^^)/

2016-03-01 23:47:47NEW !
テーマ:農業
b0177596_8575940.jpg

しばらく地元話題から遠のいていましたが、その間にも色んな出来事がありました(^^ゞ

四国から戻ってきた翌日には、毎年恒例の「洋らんを咲かせる会」さんの展示会に、町の西部の富田地区へ出かけてきました。

町内外の会員60人の290鉢のカトレアやシンピジウムなどの洋らんが、ビニールハウス内に所狭しと並んでいました。
ハウス内に入ってすぐに、とっても良い香りに癒されます(≡^∇^≡)

我が家でもよく母親が育ててましたが、温度管理が難しいのよね~(^^ゞ

こちらのパンダという品種は特に温度管理が難しいのだとか。

色んな種類、形があって楽しいですね♪

清楚でありながら少しだけ輝くところがありかわいい感じのも好きです(^^ゞ

虫達だけでなく私も吸い込まれそう(笑)

覗き込んでみると、まるで妖精が微笑んでくれているみたいです♪

ここですよ~(≡^∇^≡)
ダース・ベイダーではないと思います(^^ゞ

らんのほかクリスマスローズの展示やらんの育て方の指導会、即売もありました。

毎年楽しみにしているイベントの一つです♪

残念ながら2月20・21日の2日間のみの開催ですのでまた来年です。
私は気合入り過ぎ間違って2週間も前に行ってしまったのでした(^^ゞ

会のみなさま今年も大変楽しませていただきありがとうございました。
本当に素敵なお鼻・・・?じゃなくてお花達に囲まれて癒されました♪
b0177596_8582511.jpg


さて明日から5日まで東京豊島区に滞在して、としまものづくりメッセに出展します(^^)/
3日(木)から5日(土)サンシャインシティ展示ホールBで開催されます。
詳しくは→ こちら  をご覧ください。

毎年、物が届かないとか、大雪が降るとか何かしらトラブルが発生するので心配していましたが、案の定行く前からトラブル発生です(-_-;)
[PR]

by ja0hle | 2016-03-02 08:58 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31