名古屋国際センターで商談会


南信州うまいもの商談会(^^)/

2016-02-29 23:53:39
テーマ:物産展・商談会
b0177596_8543646.jpg

今日は朝から名古屋国際センターで商談会でした(^^)/

県下伊那地方事務所が企画された「南信州うまいもの商談会」に初めて参加させていただきました。
箕輪町の管轄は上伊那地方事務所ですが、いつもお世話になっている県中小企業振興センターさんの取り計らいで機会をいただきました。

予め4社から興味があるとお声掛けいただき商談を行ってきました。
名古屋に販路をと意気込んでいきましたが意外な展開に・・・

名古屋に本社があり箕輪町のお隣伊那市に店舗がある総合スーパーさんが、地元に埋もれている加工品をもっと使いたいとお話しいただきました。
私も地産地消が一番だと思っているので、さらに調整していきたいと思いました。

また千葉県の卸さんからは、色んな野菜や果物が箕輪町にはあり加工品の幅が広がるということで、季節季節で提案させていただけることになりました。

なんでもできるのが特色をなくし弱みだと言われてきましたが、私はなんでもできるが必ず強味にできるはずと信じてやってきましたが、やっとそうしたバイヤーさんに巡り合えました♪

さらに浜松市や伊豆などでリゾートを運営されている企業さんとは思いがけない展開が。
特に今回浜松市にある施設とのお話しでしたので、舘山寺温泉のある浜松市庄内地区と友好交流していると話しをしたところ、どうしても取引きしようと。近いうちに施設を見来てほしい、また箕輪にも来たいとおっしゃっていただきました♪

浜松市庄内地区との友好交流事業は私も担当していたことがあるので、浜松市のこと施設のことも良く知っていたので話しがはずみ、何がきっかけで花開くか分からないなと、面白さと不思議さを感じたところです(o^-')b

でも言われてしまいました(>_<)
「行政の人は異動しちゃうと、後任の人に思いが伝わっていかないので困る!」っと。
ごもっともなお話しです。
でもすかさず「うちは大きな組織ではないので、必ず思いを受け継いでいけます!!」と自信満々に答えてきました(笑)

国際センター横にあった松竹梅のミニパーク。

この商談もまだ梅の木同様に蕾ではありますが、ぜひ花咲かせたいと鼻息を荒くしているところです(^^ゞ

さて帰路は名鉄バスセンターから箕輪行きの高速バスです。
起・終点が箕輪なんですよ~!!
名古屋から町内には、中央道箕輪、伊北インター前、箕輪町役場入口、箕輪の4ヵ所で乗降できます。

帰りは信南交通さんのバスでしたが、足元のなんていうのか知りませんが足置きが大きくなっていて、とっても快適でした。
100Vの電源も全席についていたり、高速バスも進化していますね。

春のお出かけにぜひ高速バスもご利用くださいね(^^)/

ところで名古屋の販路開拓はどうなったかって???
いや~名古屋は手ごわいですね(^^ゞ
でも、加工のコンセプトや力を入れている機能性分析の取組みはとても良いと評価していただきました。
あとは容量と価格かな~・・・
今回は具体的に改善点を教えていただいたので、あらためてチャレンジしたいと思います(^^)/
名古屋のみなさん今しばらくお待ちくださいね。待ってないか・・・
b0177596_855940.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-03-02 08:55 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31