交流協定を結んでいる浜松市庄内地区で「協動センターまつり」が開かれ、行ってきました。

浜松市庄内協動センターまつりに行ってきました。

2016-02-25 06:48:33
テーマ:できごと
b0177596_8481847.jpg

20日、交流協定を結んでいる浜松市庄内地区で「協動センターまつり」が開かれ、行ってきました。

協働センターは、「公民館」と思っていただければいいと思います。
庄内地区は、人口1万人の農業、観光の盛んな地域です。
くだもの、花など一大産地です。
このお祭りにも、驚くほどの住民の皆さんが足を運んでいます。

年1回のお祭りには、箕輪町から、リンゴの贈呈、野良っ娘の皆さんによるお蕎麦の振る舞い、雪のプレゼント、リンゴなの農産物、特産品の販売などを行っています。

毎年のことでもありますので、リピーターも多く、着実に「箕輪ファン」が増えていると思います。

交流協定締結から21年目を迎える今年は、小学5年生の社会見学も浜松へ行くことになりました。
皆さんにお世話になりますが、よろしくお願いします。
b0177596_8484471.jpg
b0177596_8496100.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-02-27 08:49 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31