みのわ暮らし  「ないものは作るのだ!」

みのわ暮らし  「ないものは作るのだ!」
【箕輪町】  2015.11.17


結婚を期に移住を決めた。 かみさんと意気投合し、 広々とした伊那谷あたりで住む場所を探していて、「ここだ!」と直感したから。そこの交差点を曲がって、りんご畑の横を下ってきた時、まだ、家も納屋も見ていなかったけれど、このあたりの雰囲気が、暮らしていたイタリアの田舎に似ていたので「即決」です。後で家を見たらボロボロで、「これ、手ぇかかるぜ、おい!」ってなりましたけどね。

新築の何千万の家を買ってローンを払い続けるか、楽しみながらボロ屋を改造していくか。自分は後者が好きなのでそうしています。自分の仕事(自転車工房「Atelier Kinopio」)は正直お金儲けにならない。でも自分の好きな「自転車」を先に選んだから、それにあったライフスタイルをしています。

大変なことは冬の寒さだけですね。ボロ屋=寒いです。でも薪は地域の伐採の手伝いに行って分けてもらっているので、助かっています。

b0177596_165545100.jpg




b0177596_16555593.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-02-21 16:55 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31