昨日の午後から4月頃の陽気でした


4月の陽気でした、が・・・
2016-02-14 23:08:23NEW !
テーマ:風景
b0177596_821365.jpg

PCが不調で更新ができませんでした。異常な陽気同様に狂い始めてきています(-_-;)

さて、先日も載せました福寿草がいよいよ咲き始めてきました。
写真は11日撮ったものです。

場所は県史跡の福与城跡です。
b0177596_8214175.jpg

春の訪れを感じさせてくれますね(=⌒▽⌒=)

中央アルプスの眺めもいいです♪

たんぽぽも少しだけ咲き始めていました。

ほかに誰もいないな~って思っていたら、テントウムシさんが活動を始めたようです(^^ゞ

お隣辰野町のようなすごい群生地ではありませんが、これからどんどん増えてくれたらいいな~

さて、土・日ともに生憎のお天気でしたが、昨日の午後から4月頃の陽気でした。
今日は日中15℃位まで上がりました。
松本などでは20℃を超え5月の陽気だったとか。どうなっているの~(@_@)

洪水注意報も発令され、天竜川もゴーゴーと音をたてて流れていました。

ただ明日からまた気温が一気に下がりそうです。
16日には最低気温が氷点下10℃位になる予報も出ています。
人間のみならず、お花や生き物達にとってもこの気象は厳しいですね。
b0177596_8222868.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-02-15 08:22 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31