人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠だるま市

高遠だるま市
2016-02-13 06:41:04NEW !
テーマ:ブログ
11日は、江戸時代から続く恒例の高遠だるま市でした。

久しぶりですが、だるまを求めて行ってきました。

冬の高遠にはなかなか行きませんが、大勢の人が訪れていました。
露店もだるま屋さんもいっぱい、すごいにぎわいです。

我が家は、30センチの普通のだるまを求めました。

通り沿いには手づくりだるまが飾られています。
福君と笑ちゃんの子どもは、桜ちゃんです。

皆さんだるまを買い求めています。
大小様々のだるまさんが並んでいます。
高遠だるま市_b0177596_1021720.jpg


参道まで押すな押すなの大渋滞です。

鉾持神社にお参りするにも時間がかかります。1時間待ちでした。
1年間の町とお家の安全をお願いしてきました。
高遠だるま市_b0177596_1021433.jpg

急な階段で、皆さんお疲れモードです。
中学生でしょうか、竹細工を販売していました。

by ja0hle | 2016-02-13 10:21 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31