箕輪は熱いですよ!!6次産業化の事業説明が農林水産省関東農政局から

6次産業化は・・・!?
2016-02-04 23:59:39NEW !
テーマ:農業
b0177596_9134666.jpg

今日は安曇野市で、6次産業化の事業説明が農林水産省関東農政局からあるということで、6次産業化に取り組みたいと考えている、若手農家さんとともに出席してきました。

このブログは農林水産省にいる方もご覧いただいているので書いちゃいけないかもしれませんが、思いがなーんっも伝わってこない。
思いは仕方ないけどなんじゃこの説明会は・・・でした。
言い過ぎでかもしれませんが農家さん出席してるんです!!考えないのかな・・・
今日は農家さんが出席できることもあって、出席者が多かったです。
そして農家さんからの切実な思い、意見の数々。私も聞き入りましたし考えさせられます。
国へ届いてほしいなっと思うのですがムリだわな。

現場を・・・私の願いです。織田裕二の映画じゃないですが事件は現場で起きているんだ・・・です。

でも最後に長野支局の方の熱い説明で、一緒に出席した農家さんが27年度補正予算でやりたいと!!
ここからが手前味噌ですが対応が早かった。

私すぐさま出席していた県上伊那地方事務所の職員を終了後呼んで、どうにか対応してもらえないかと。
要望期限はっとっくに過ぎていて無理を承知で頼むと、県の職員もすぐさま職場に連絡してくれるなど対応してくれ。きっと県職員としては異端児になてしまうかもしれまえんが、はーらさん感覚がいいんです!!

通常は期限過ぎているのでって事務的に言われるんですが、彼のおかげで・・・

そして町も動かねば。
ところがこんな時に農政係長はインフルで出勤停止。農政係のNO2(うっしー)へ対応してくれ~っと話すと「分かりました対応します!」っと。
このうっしーがたいしたもので、急な話しにもかかわらず平然とやってくれたのです。
すっげー♪♪♪

それを聞いた若手農家がものすごく感動してくれてました。

農家さんが本気でやるなら、事務手続きなんかやりゃあできるんだよって正直思っています(^^ゞ、

県の担当もそうですが、町の今回の対応の早さ。
当たり前だと思われるかもしれませんが驚くほどの早さでした。

私自身、農政係と私がしょっている未来農戦略係の連携と職員の対応能力に感激しています。
農業やるなら「箕輪」でしょっと!!この対応力なら自信を持って言えます(^^)/
真剣に新規就農をお考えの方はぜひご一報ください!!箕輪は熱いですよ!!
b0177596_9141288.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-02-05 09:14 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31