地元選出国会議員に要望活動

b0177596_19143453.jpg

地元選出国会議員に要望活動

2016-01-21 06:42:37
テーマ:できごと

20日、地元選出国会議員に対する要望活動を行いました。

今回は、木村町議会議長と一緒に、議員会館を訪ね、宮下一郎衆議院議員と吉田博美参議院議員に様々なお願いをしました。

特に、箕輪バイパスの4車線化、雨水排水事業の予算確保についてお願いをしました。
この2つの事業は、なかなか進まない事業の一つです。

特に、伊北インターから153号線で南下する場合、沢上地区から一部区間が開通後長い期間が経過するにもかかわらず、2車線のままになっています。
物流の面でも、安全性の面でも、出来るだけ早期に4車線化をお願いしたいと要望しました。
いずれの案件も、県の考え方が左右する案件ではありますが、国での予算の確保がなされなければいかんともしがたい案件です。

上伊那地域全体でみれば4車線化は大変困難な課題ですが、何とか頑張っていきたいと思います。
b0177596_14494883.jpg

[PR]

by ja0hle | 2016-01-22 19:14 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31