平成27年箕輪町重大ニュース発表



平成27年箕輪町重大ニュース発表



2015-12-24 06:45:50
テーマ:できごと

箕輪町の今年度の重大ニュースを発表しました。

それぞれ、このブログにも書き込んできたかと思いますが、今年度の重大ニュースが出そろいました。
「重大ニュース」は、決して「十大ニュース」ではないのですが、切りがいいということもあって、ほかにも候補はいくつもありましたが、10項目に整理してもらいました。

「何となく、ハードものが少ないのかなあ」、「目立ったものがあってもいいなあ」という印象もありますが、就任1年目で「計画策定の年」、「考える年」としてまいりましたので、やむを得ないと思っています。

ここには出てきませんが、図書館問題の検証、町政懇談会、沢保育園の改築決定、北部診療所の再開決定、自然エネルギー啓発イベントの実施、定住自立圏への参加などは、私にとっては大きな出来事でした。


1 町発足60周年の節目を祝う ギネス世界記録達成
2 北小学校多目的施設・特別教室、中学校給食室完成
3 ながた自然公園リニューアル工事
4 消防広域化へ
5 町議会議員選挙行われる
6 みのわ未来委員会発足 第5次振興計画策定始まる
7 地方創生 プレミアム商品券過去最高額
8 特色ある教育の推進
9 町の発信力強化へ
10 浜松市庄内地区・箕輪町友好交流20周年

b0177596_20161655.jpg

[PR]

by ja0hle | 2015-12-27 20:16 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31