萱野(かやの)高原へ打ち合わせや現場確認で行ってきました


マムシがいっぱいだ!?



2015-06-12 23:59:12
テーマ:風景
b0177596_8124044.jpg



変なタイトルをつけちゃいましたが、ニョロニョロは登場しませんのでご安心を(^^ゞ

今日は萱野(かやの)高原へ打ち合わせや現場確認で行ってきました。
朝まで雨が降っていたので、標高1200mの高原はしっかりガスっていました。

打ち合わせの際わらびをいただきました。おいしかった~♪

萱野高原には遊歩道があります。小雨が降っていましたが散策すると気持ちいいですね!

壊れている所があるということで確認し、修理をお願いしてきたところです。



妙に気になってしまう植物。

マムシグサです。ちょっと歩いただけで多く見かけました。

こちらは別の日に、ながた自然公園にあったもの。

テンナンショウ属の植物だそうですが、たくさん種類があるみたいですね。

上高地にもあったんですが、それはカミコウチテンナンショウだそうです。
ここにあるのも、もしかすると種類が違うかもしれませんが・・・。

面白い姿で好きなんですが有毒みたいです。
やっぱりマムシだ~(^^ゞ

b0177596_813188.jpg

[PR]

by ja0hle | 2015-06-14 08:13 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31