「みのわの絆」 みんな来てね。


「みのわの絆」 みんな来てね。



2015-05-29 22:00:01NEW !
テーマ:できごと

 
「誰もが、気軽に、ほんわかできるような場所をつくりたい。」

常々場所探しをしていた、町内でボランティア活動をしている皆さんの希望が叶えられ、まずは、「ふれあいセンター」で「みのわの絆」の1回目の会が開かれました。

町内にお住まいの方なら、どなたでも参加することができ、参加した皆さんとご一緒にお話をしたり、昼食をいただくことが出来るという企画です。
昼食代は、実費として500円をいただきます。

お年寄りや独り暮らしの方の居場所づくりをしたいというのが目的でありますが、急速に高齢社会が進む中、多くの皆さんのお力をお借りし、地域の中で居場所づくりが求められています。

私も、おいしいカレーをいただいました。

ありがとうございました。

町として、これから、どんなことが出来るか相談させてもらいます。


   皆さんの声をお聞きしていきます。
b0177596_1743053.jpg


   私がいただいたカレーです。
   昔ながらの味ですが、これがなかなかいけますよ。


    参加した皆さんがいろいろなレシピを披露してくれます。
    本当に頂戴しました。



.
[PR]

by ja0hle | 2015-05-30 17:04 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31