NPOふるさと回帰支援センター


NPOふるさと回帰支援センター



2015-05-30 05:48:12NEW !
テーマ:できごと


28日は、東京出張で、少し時間が空きましたので、有楽町にある「NPOふるさと回帰支援センター」を見学してきました。

町として、これから移住交流事業を進めていくうえでの、ヒントにと思い伺いましたが、全国各地からものすごい量の情報が集まっています。

情報合戦、まさに、地域間競争の様相です。

後発組が何を狙い、どのように仕掛けるのか、難しそうです。

長野県の場合は、移住相談等を「銀座NAGANO」で行っています。
こちらにも、長野県のコーナーはありました。

お話を伺う時間がありませんでしたので、見学にとどめましたが、運営などは大変なんだろうなと思って帰ってきました。


    センターは、新東京交通会館5階にあります。


    各県のブースがずらり。 


    関係者が会議中。皆さん、喧喧諤々の議論が行われていました。


    長野県のコーナーです。
b0177596_16584239.jpg


     箕輪町のパンフがこの中にありました。寂しい限り。


     商談中かな。
[PR]

by ja0hle | 2015-05-30 16:58 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31