農商工マッチング交流会!

農商工マッチング交流会!
2014-10-23 22:29:17
b0177596_8552591.jpg

テーマ:物産展・商談会
今日の信濃毎日新聞などにも掲載されましたが、昨日は上伊那農商工マッチング交流会が開催されました。
交流会とはありますが、地元スーパーや宿泊施設、観光施設などの方との商談会です(^^ゞ

長野県上伊那地方事務所が企画してくださいました。
そして箕輪町も農産物直売所にこりこで出展してきました(^^)/
直売所で出展はしましたが、売り込みたいのは加工品です!!
b0177596_856267.jpg

県内には県の出先機関の地方事務所が10ありますが、こうした商談会をやってなかったのは上伊那だけだったとのことで初開催でした。
冒頭、商品などのPRプレゼン。多くの方がいらっしゃり驚きました。会場の後ろの方まで人でいっぱい。
私もプレゼンさせていただきましたが緊張しました(^^ゞ写真は違う方のですが

2日続けて上伊那地方事務所長さん。
うちの商品を高く評価してくださりうれしいです♪
b0177596_8563354.jpg

こんなこと書くと怒られちゃいますが、正直地元じゃ商談に結び付かないな・・・などとあまり期待せず出展しました。
ですが私の見識の甘さが(-_-;)
地元こそ地元の物を必要としていることが分かりました。とてもいいお話しができたことをうれしく思っています。
それと同時に都市圏にばかり販路を求めていたことを反省するとともに、これからガンガン地元営業を行ないたいと思っていますp(^-^)q

また箕輪町の若手畜産農家。ご夫婦で出展!
人気がありますね~♪濃厚な飲むヨーグルトです。

新規就農したばかりの若手りんご農家も。
b0177596_8565846.jpg

この2人は間違いなく箕輪町の農業をこれから引っ張っていってくれます。
今年もビックサイトなどでの商談会・物産展に一緒に出展しました。

ここ数年箕輪町では新規就農者が増えています。うれしい限り。
みんなの夢に近づけるよう少しでも力になれたらと思います。
b0177596_8574250.jpg

信州のおいしいお酒を酌み交わしながら語らいますかね(笑)
b0177596_858565.gif

[PR]

by ja0hle | 2014-10-25 08:58 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

中京箕輪会


by 中京箕輪会事務局
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30