人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は収穫祭&産業物産展(^^)/

今日は収穫祭&産業物産展(^^)/
2014-09-28 00:00:00NEW !
テーマ:物産展・商談会
今日は収穫祭&産業物産展(^^)/_b0177596_6484711.jpg

箕輪町ならではの農畜産物の美味しさや、若手農業者が情熱を注ぐ農業の魅力を知り、味わうことができる「第3回みのわ食でつながる収穫祭 」を本日開催します(^^)/
今日は収穫祭&産業物産展(^^)/_b0177596_6492246.jpg

詳しくは町HP→ こちら  をご覧ください。
体験コーナーは当日参加可能なものもあります。(いずれも若干名です)
今大活躍中のシニア野菜ソムリエのクボジュンさんもお忙しい中来てくれます!!
今日は収穫祭&産業物産展(^^)/_b0177596_6494252.jpg

そして収穫祭の目玉のアイディア料理コンテストは午後12時からです!!
今年のテーマは「米・もち米」を使った料理で最優秀賞を競います。
先着300名の方に試食していただき、投票により決定します。
今日は収穫祭&産業物産展(^^)/_b0177596_650590.jpg

そして営農支援センターブースでは、午前中はきのこ汁、午後にはマツタケご飯を振舞いますよ~p(^-^)q

また今年は商工会主催で初開催の箕輪産業物産展も同時開催です。

箕輪の農・商・工が一堂に会してのイベントになります。
宝投げや抽選会など楽しいイベントが盛り沢山です。

私は収穫祭のMCを2年やったので、今年はモウ(牛)やらないつもりだったのですが、「ダメよ~ダメダメ!」っということで今年もがんばることに(^^ゞ
マジで今回で卒業します!
AKBみたいに泣きながら「卒業します」ってやった方がいいかな(笑)変な県議会議員さんみたいになっちゃダメダメでしょうが・・・(^^ゞ

話しを戻して赤そばの里へお越しの方、こちらへもぜひお立ち寄りください(^^)/
会場は箕輪町役場の西側の文化センター、交流センターです。
赤そば花まつりは明日も午後3時まで上古田公民館で開催しています。
今日は収穫祭&産業物産展(^^)/_b0177596_6502644.jpg

どちらもお越しをお待ちしていま~す!!

昨日はグリーンツーリズムの田んぼ体験の稲刈りを開催しました。
その模様は後日詳しく書きたいと思います。
今日は収穫祭&産業物産展(^^)/_b0177596_6504670.jpg


さらにサプライズ的なことがあったのですが、それも後日書きたいと思います。

by ja0hle | 2014-09-28 06:51 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31