人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州癒しの里 箕輪町のブログから

信州癒しの里 箕輪町のブログから
信州癒しの里 箕輪町のブログから_b0177596_7552253.jpg


熱中症に・・・(^^ゞ


2014-07-13 00:52:34NEW !
テーマ:農業
軽い熱中症だったと思いますが、頭痛がひどく午前中は仕事になりませんでした(-_-;)
水分補給など気をつけているつもりなのですが、気温の変化に体がついていっていないのか、単に歳をとって対応できないのか(>_<)
みなさまもお気をつけくださいね(^^)/

さて農家さん訪問は圃場から家に戻ってくるところを狙って、夕方から地域おこし協力隊のH隊員と行ってきました!正解でしたね(^_^)v

今回の訪問はたいへん有意義。正直はじめる前は、農家さんから行政などへの不満とか噴出するんだろうなって覚悟していました(^^ゞ

ですがそんなことより「にこりこキッチンたべりこ」や「農産物直売所にこりこ」への期待の声、激励の声の方が大きいです。
信州癒しの里 箕輪町のブログから_b0177596_7563043.jpg

そして訪問したことに今まで見たことのない笑顔で感謝や感激してくださいます。
「このおじさんほんとはこんなに優しいんだ!」って方も。

どんなに忙しくてももっと早くにやるべきだったと反省するとともに、いかに生産者や現場に入ってお話しする必要があるかと感じているところです。

ブログを読んで「何を臭い話しを」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、にんにくの花に免じてお許しください(笑)

今日はさらに作戦を変えてS隊員と農家さんの朝食時間帯を狙って訪問しますp(^-^)q

信州癒しの里 箕輪町のブログから_b0177596_757169.jpg


by ja0hle | 2014-07-13 07:57 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31