人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!

にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!
2014-07-08 23:57:07NEW !
テーマ:にこりこ・にこりこキッチン
にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!_b0177596_7451636.jpg

7月20日にオープンしますビュッフェ形式のレストラン「にこりこキッチンたべりこ」
急ピッチで開店準備を進めています(^^ゞ
にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!_b0177596_7454111.jpg

看板が取り付けられました(^^)/
にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!_b0177596_7461353.jpg

というより開店まで10日余りとなり、ちょっと焦っていますあせる

客席のテーブル、椅子も入りました。
にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!_b0177596_747266.jpg

色決めなど四苦八苦しましたが、いい感じになりました。
業者さんも短期間でなんとかしてくれてありがとうございました!

にこりこキッチンたべりこに隣接する製粉室では、土・日も休まず2基の石臼で製粉作業に追われています。
もちろん挽いているのは箕輪町特産の「赤そば(高嶺ルビー2011)」です(^^)/
にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!_b0177596_7475835.jpg

本当は私が製粉作業をする予定でしたが、見かねたそば打ち名人が引き受けてくれることに。
私が挽いたらどんな粉になるのか心配だったと思います(笑)
毎日行っては挽き方の指導を受けてますが奥が深いな~。
にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!_b0177596_7484898.jpg

昨晩は試食会をして、つゆの味やそばの〆方などを検討しました(^^ゞ
それにしてもまだまだやることばかり。
明日も朝からそば打ちの皆さんと打ち合わせです。
にこりこキッチンたべりこ 開店準備中!_b0177596_7492385.jpg


by ja0hle | 2014-07-09 07:49 | 中京箕輪会 | Comments(0)
line

箕輪会は令和5年5月31日に解散しました。


by 箕輪会事務
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31